HAROOのDX戦略と推進体制
2022.04.01
はじめに

当社は、2020年秋創業のデザイン会社で企画・デザインから製造・加工まで対応できる環境を整備し、顧客に向けて質の高いクリエイティブを提供しています。
アナログとデジタル混在の事業構造からの変革が課題となっており、2022年春より、代表取締役を統括に、DX推進タスクチームを立ち上げ全社としてDXへの取組を推進し、提供サービスの質の向上、効率や生産性向上、バランスの取れた働き方ができる環境整備を計り、企業価値向上と社会課題解決に向けて取り組みます。

HAROOのDX戦略

当社では、以下のスキームでDXを推進し、環境整備や人材育成、お客様利便性向上に取り組みます。

STEP 1 事業のDX化に向けた環境整備

・セキュアなネットワーク環境
・リモートによる非対面型ビジネスモデル対応
・クラウドサービスの活用
・ICTデジタル機材の導入と活用

STEP 2 業務フローの改善計画と教育研修

・業務プロセスの改善とデジタル化
・OJTや外部研修等を通じての人材教育
・リモートワーク環境への対応と習熟

STEP 3 デザインフロー構築

・デザインプロセスのDX化によるデザインフロー構築
・提供プロセスのDX化によるサービス品質の向上
・AIを活用した施策改善
・社会課題解決につながる新たな事業創造

HAROOのDX推進体制
HAROOのDX推進進捗管理

以下のKPIを設定し、定期的に進捗度を測定しレビューします。
・リモート環境の整備と進捗度
・セキュリティ環境の整備と進捗度
・業務フローのDX化の進捗度
・DX人材の育成に対する進捗度
・デザインフローのDX化進捗度

2022年4月